お知らせ

オンライン法律相談のご案内

お知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大抑止のため、インターネットを介したビデオ通話・ウェブ会議サービス(Skype、Google Meet、zoomなど)を用いたオンライン法律相談を開始しました。
(現在ご依頼の方もお打ち合わせにご利用頂けますので、メールにてご連絡ください)

なお、身分証明書提示による本人確認を必須とさせていただきます。

【ご相談の流れ】ご予約前に一度ご確認ください。

メールでのお問い合わせフォームより「オンライン相談ご希望の旨」「ご希望のビデオ通話アプリケーション」をご連絡ください。ご相談日時について当事務所より折り返しご連絡いたします。
※一部キャリアメール、及びピリオド「.」が2つ以上連続して使われている、または「@」の直前に「.」が使われている携帯メールアドレスには、お返事を送付できない可能性がございます。

②ご相談日時が決まりましたら、法律相談料の請求書を発行いたしますので、先払いをお願い致します。
※お支払いはクレジットカード(Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners、Discover)に対応しております。
※ご希望のお支払方法をお伝えください。

③ご希望のビデオ通話アプリケーションのアカウント作成、インストールをしてください。スマートフォンでご利用の場合はアプリを事前にインストールしてください。

Skype」(Microsoftアカウント作成、インストール必要)
Zoom Cloud Meetings」(アカウント作成不要、インストール必要)
GoogleMeets」(Googleアカウント作成、PCからの場合は最新バージョンのブラウザで利用可能)

④ご相談料のお振込を確認しましたら、ビデオ通話のURLをご連絡します。

⑤ご予約の日時の10分前に、事前にお送りしたURLよりビデオ通話にご参加ください。
(事前に音声確認を行いますので、10分前にご参加下さい。)

なお、ご本人確認のため、免許証などの身分証明書をお手元にご用意ください。

※動画・音声が不明瞭になることを防ぐために、WiFi環境でのご利用を推奨します。
音声が途絶える場合は、当事務所より電話でご連絡いたします。TEL:044-750-7312

アプリのダウンロードや、アクセス時に発生する通信料金は、弊所への相談料とは別に、お客様ご自身のご負担となります。
オンライン映像配信サービスは大きく容量を使用します。
ご利用の端末が加入しているサービスの通信制限の内容、加入プランにおけるデータ通信利用枠等について、事前にご確認をお願いいたします。

【ご相談料】

30分以内  5,500円(税込)
オンライン法律相談は初回か否かご相談の内容・分野に関わらず有料ですのでご了承ください。
ご予約時間の前日までにお振込またはクレジットカード決済をお願いいたします。
ご入金が無い場合は、自動キャンセルとなります。

※相談が30分未満で終わっても法律相談料の減額はありません。
※上記法律相談料はオンライン法律相談専用の料金であり、通常の法律相談の料金とは異なります。

【キャンセルについて】

キャンセルの場合はご予約前日までにご連絡ください。
クレジットカード決済の払い戻し処理をさせていただきます。
当日のキャンセルについては既に弁護士の予定を動かすことができないことからご相談料のご返金は致し兼ねます。

弁護士都合によりやむなくキャンセルさせていただく場合もございます。
その場合は改めてご連絡の上、クレジットカード決済の払い戻し処理をさせていただきます。

※カード発行会社の処理速度にもよりますが、払い戻しが処理されカード利用明細に反映されるまでには、最長で7~10営業日かかることがあります。払い戻し処理や明細に反映されるまでの日数は、カード発行会社によって異なりますのであらかじめご了承ください。カードの締日によっては、払い戻しを行ったにもかかわらず、カード保有者様の利用明細にいったん請求が発生してしまう場合があります。 その場合には、翌月分のカード利用明細上で払戻し分が相殺されます。

【注意事項】

・ご相談内容が複雑と判断される場合や、相談者が複数名の場合、相談者の周辺環境によって秘密が保たれないと判断される場合など、状況により、弁護士がオンライン法律相談に適さないと判断した場合は、ご来所をお願いすることがございます。

・オンライン法律相談は、昨今の情勢により実施するものです。予告なく当該サービスを変更・中止する場合もございます。
ご了承ください。

・動画・音声の転載、複製、公衆送信等の行為を禁じます。